コンテントヘッダー

お酒飲むの話

ニコニコ動画のトップにあったんですが。
お酒飲まない男子急増中ってなことだったんですが、増えてるかどうかは知ったこっちゃないんですがかれこれあまり飲んでません。
飲んではいるけど「酔った」まではほとんどないです。

理由としてはいくつかあって、

いつも遊んでるおっさんが「飲めない」
でも夜フラフラこともあるんですが
バーやスナックいっても酒が必須アイテムではないことに気づいた。
酔っていなくても楽しい気分にはなれるし話もできる。
高いテンションはかわらんしw
今はウーロン茶もコーラもビールもワインもサイドカーもギムレットも
「ちがう味の飲み物」っていう横一線の認識です。

でもアルコール摂取量の基本ルールは
「店を出るまでには醒めていること。」
これは本を読んでいて書いてあったことなんですがなかなかいいと思って私は採用しています。
店の中で楽しければいいんだし。
摂取ゼロでは寂しいときもあるんで。居酒屋に入ったらみんなで生中。
楽しいじゃないですかw

利点は他のことがすぐできる。
無事に家に帰れるし
摂取0なら運転して帰れる。
「スナックいって運転して帰る。」オリジナリティ満開じゃないっすかw
その後に将棋も読書も勉強もゲームもその気になればできるってことです。
キモに命じておけば二日酔いもないでしょう。
バカ騒ぎで迷惑かけることもないでしょう。タブン

酒が飲まなくてたばこ吸わない男なんて・・・・
なんて人は思わせとけばいいんです。
人それぞれでイイヤン

じゆうだーーーー!(今もテレビ出てるんですか?)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

10/13 ろりーんのこのゲーム フゥァ!フゥァ!その2

浅いゲーム暦からゲームのレビューを書く大好評じゃないこのコーナー
ファミコンのスターフォースをしていて激しくゲーム能力が低下してた自分を発見しましたw
さてお題は「ザナック」
シューティングではこの作品がダントツでお気に入りです
難易度をAIで操作するというのがウリの作品でした
パワーアップの豊富さ、スピード感、爽快感、など他の要素もかなりお気に入りです。イイデスネ
私は7番装備がおきにいりでした次点で4番、何回かクリアしてからは
ボス(要塞)のぐるぐるまわるカタイやつ(やってる人ならわかるはず)を吐くやつが発狂したときに頼りになる5番を愛用してました。
2番のバリアや6番のメガクラッシュなんか取った日には・・・
あ、あとショットは無限に吸収するけど自機の体当たりによってのみ破壊できるアメーバ?(火星人?)もいいですね
後半はあれにかなりなやまされたり
続編を楽しみにしておりましたがどうやら続編は「スーパーアレスタ」(SFC)だったかな?あれらしいですね
パワーアップの豊富さはありましたが、スピード感、爽快感はダメダメでした・・・
あれは続編じゃなかった方向でw
そういえば「ザナック2」とかいうのもどこかで出てたような

このページのトップへ
コンテントヘッダー

10/12 らんまのつづき

らんま1/2ってけっこう面白い件について
らんま1/2といえばSFCで三作ほど格ゲーになっていますが
一番面白かったのが第二作ですかね
ダイヤグラムもつくった記憶があります
最強は良牙、最弱はキングという結果になったと覚えています
ムースのJ大Pがダルシムのように使えないかな?とか
シャンプーの玉みたいなのがフェイロンの立ち大Pみたいに使えないかとか
独自で研究してたりw
結局爆砕点結(字がうろ覚え)の威力の前にはどのキャラもひれ伏すという結論に達しました
三作目も研究しましたが九能があまりに強すぎて飽きちゃいましたw
(キコーケンを出してオアーと突進してオアーと下がる戦法がありましておまけに強い通常対空あり)



このページのトップへ
このページのトップへ