コンテントヘッダー

24記(こわい連勝)

24記です。
今日は5勝1敗 レーティング戦は4連勝です。
自分でも信じられません。自由対局のとき何度も指した方とも正直力の差を感じました。少し強くなったのかな??

一枚目:ここから24歩、同歩、25歩、同歩、24歩、ツギ歩と垂れ歩の複合手筋です。これで歩だけの犠牲で強力な拠点を築きました。これは本格的に将棋を勉強し始めたときに見て感動した手筋です。まさかこんなにも実戦できれいに使う場面があったとは・・・

二枚目:これは別の将棋(上が私)91の馬を助けようと無理やり動こうとしたところを咎めて大優勢。ここで75歩と伸ばしました。
このじわじわ迫る手が相手は受けられません。以下8筋も歩を伸ばして圧力を加えて優位を拡大しました。

三枚目:二枚目の続き、82香成なら同飛として「渡りに舟」だと思っていたら83歩!が
これで逆転されました。以下二回死んでいるのを再逆転・・・
体に悪かったっすw
451529606_123.jpg

451529606_73.jpg


451529606_222.jpg

このページのトップへ
このページのトップへ