コンテントヘッダー

24記です。

本日2連勝
気分良く寝るため勝ち逃げします。スンマセンホンマスンマセン
0707301.jpg

一枚目:この52金がクソ重たい手・・・
53成銀として(同角なら同角成で同玉なら44角から詰み)
こんな手指しても勝てるときは勝てるんですね~
0707302.jpg

二枚目:(上が私)あつかましい駒組だなあと感じたので44銀から55銀と進めて押さえ込みをはかる作戦を採りました。こういう展開って大好きです。相手が困っているんじゃないかと思います。
0707303.jpg

三枚目:それがこんな将棋になりました(笑)
相手のクソ粘りにあって総手数160手の将棋になりました。
得した駒をペチペチ打っていくのは大好きですw



このページのトップへ
コンテントヘッダー

24記(私の終盤って・・・)

今日は一局指して苦しいもう投了しようかと思っていた将棋を逆転勝ち!自分の終盤はセンセイ曰く

な「センセイ棋譜の診断御願いします」
先「また終盤で失速した将棋ですか?」
(゚Д゚;)パリーン

ですが以外にも24では終盤うっちゃりをくらわせることは多いです。私以上に終盤ヘロヘロな人達なのかどうかはわかりません。
もう一局!と思いましたが気分よく寝たいと思います~
あとの時間は詰将棋を解いてのびしろを作っておかないと!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

理想の将棋を指せますように・・・

今日は人に見せたくなる将棋が指せました!
1局目は石田流(序盤から激しい変化を含み持久戦になってもなかなかいい形に組まれるなんともいやな戦法)相手の読み間違いがあって短手数で勝ち。
2局目は初段の方。わざわざ下に挑戦されてきました。勝っても普段より点は増えず負けたら大量に点が減る格下への挑戦ですが・・・推測ですが「いい人」だと思いますw
070720-1.jpg

一枚目:77桂と跳ねたところ。これで理想形といわれる形には組めました。振り飛車穴熊には銀冠(王様の上に銀があって冠をかぶっているように見える)と決めてます。使いこなして森下九段のような手厚い将棋に一歩でも近づきたいです(理想)
070720-2.jpg

二枚目:75歩と餌をまかれたところ。取らずに66銀と援軍を送りました。なかなかに感触のいい手です。
070720-3.jpg

三枚目:じっと85の歩を84に伸ばしたところです。
このじわっと穴熊にプレッシャーをかける手が最高に感触がいいです。堅い鋼鉄の塊をプレス機で押しつぶすような将棋が指せました。今日は快眠できそうです!!!
このページのトップへ
このページのトップへ