コンテントヘッダー

なぜか勝ってるよw

東京計画をたてるのは難しいwのせんなろりんです。コンバンワ
なので24で二局指しただけです。
なぜか最近のいいとこどりの成績は7勝2敗です。めちゃめちゃ調子いいです。また四間飛車オンリーにもどしてみたのがよかったのか?
0711211.jpg


一枚目:51銀と指して(しまった)ところ。ここは落ち着いて63と金で
53と金を狙うところだったんですね。「速く攻めないと攻められる」のあせりがこんな悪い手を産んでしまいました。相手の手がどれくらい早いのかを読めるようになりたいですね。
0711212.jpg


二枚目:33桂と角成りを受けたところ。当然66角打(33への角成りと84の銀取り)で将棋は終了w
なはずが73歩・・・同飛車にまだ66角打ちがあったのに82角・・・
弱すぎるぞオレ
0711213.jpg


三枚目:二枚目有利に運んでいたが悪手を重ねて混戦に。
しかしこの44歩と突いたのがらしい手?同歩ととれば43に空間できるし
歩をたたいたりしていたずらできる。馬筋も自陣に利かなくなる。
同馬なら48香と馬取りと自陣の強化の一手で二手美味しい。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

モウレツ

猛烈な勢いで負け続けています。
勝つのは難しいけど負けるのは簡単ですな。
いつもの勉強に詰将棋を多めにしてあとはなんとかなるのを待つのみだ。
ジタバタしてたり凹んだりしてても仕方ないもんね。
それでも直らんかったらこれがデフォルトの弱さってことだろw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

3勝1敗

本日は3勝1敗。勝ち越しだ。ヤッター

1:初手56歩の出だしなのに気が付いたら角換わり右玉w
馬取りに銀を叱り付けられたのに玉頭に歩をあわせて寄せきったらしくない将棋でした。いつもこんなに鋭かったら将棋面白いだろうなあ・・

2:四間対左美濃で技が決まり、玉頭から食らいついて・・・
という理想の展開なのに最後即詰みをことごとく逃して負け。

3:四間対穴熊模様の銀冠だけどこちらの駒組みがまずく我慢を重ねていたところにいきなり時間切れ勝ち。

4:石田にしたい対腰掛銀+居飛車の闘い。かなり負けだったが駒をほぐすのに30%ほど成功(笑)最後は食らい付いて美濃の堅さを生かして圧勝。これ相手かなり悔しいやろうなあ・・・
このページのトップへ
このページのトップへ