コンテントヘッダー

初段になりました!!!!!!!

将棋倶楽部24の初段になりました!!!
昇段の一番を逃したときはもう頭の中真っ白でしたがw
その後の二連勝で入品(初段に上ることをこういうらしい)しました!
受けがないうまい攻めをされるも手拍子の悪手のため勝ちの可能性が転がり込んできました。
追い掛け回してやっと勝ちました。
今日の成績だけでいうと9勝1敗。素晴らしい成績です。
なにか開眼したのか?鳩の森神社に絵馬を書いたからなのか?
普通に強くなっただけなのか?
しばらくは高いモチベーションで将棋できそうです。
ってか興奮して今日は寝られないとです。
次は二段です。明日からはレーティング戦恐怖症にならずバシバシ指せます。別に落ちてもいいですw

入品の一番を
0802191.jpg
一枚目:この66角から69龍で角か銀を持って39の地点を狙われるのがめちゃめちゃ厳しいです。泣く泣く持ち駒の金を投入しましたがこれを手放したらうっちゃりも狙えないと思って途方に暮れてました。
0802192.jpg
二枚目:これが投了図。五分ほど呆然としてました。
さっそくHPの方も更新してくるぜ!
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

またまた一級復帰

調子は悪くない。
一級に昇級。 ガンガレオレ。

一局目:自由対局。格下(点数上は)だがこの変態戦法に勝てない。
まあいい。フリーばかり指しているやつは~(以下省略)結論として気にしない。こちらもならし運転だから。
二局目:右四間飛車から端棒銀ででる奇襲。が不自然な動きを冷静にとがめて勝ち。
三局目:ここからR対局。穴熊に囲えたが攻め手に困る。が相手もヘボだから受け切りはできずに快勝。美濃囲いは71銀を打たせてはいけないだろw
四局目:死闘というにふさわしい(?)将棋。玉頭位取り対四間飛車。この将棋は少々よくなったと思っても位取りからのカウンターパンチがかなり激しく注意が必要。最後の猛攻(正確に指されたら死んでいた)を受け切って勝ち。
このページのトップへ
このページのトップへ