コンテントヘッダー

24記

二つ目で初段に上がったせい?かやる気のない指してが続いて連敗街道爆進中です。
これでレーティングが下がってテンションも下がるといかんのでお気楽自由対局をしております。
そこで三連勝したのでレーティング戦も指してみました。
やっぱり調子の上下に関係なく指してはgdgdでした(笑)


トライルール採用なら負けですね。駒がゴチャゴチャなっても読めるのは詰将棋のおかげです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

絶対に負けたくないやつ

絶対に負けたくないライバルはいますか?
私は24で一人います。相手はなんとも思ってないだろうけど(笑)
とにかく囲って無理気味とか筋とかじゃなくてガンガンくるんです。で切れたら負けみたいな将棋。
そういう将棋は好きではないので負けたくないんです。過去の対局では最低でも5局は指しているみたいですね。
私は攻めたいんですが体制を整えていると何故かいつも相手からパンチがとんでくるんですw

0804171.jpg
ここから▲14歩△57角成▲同金△46歩▲同歩△同銀と進みました。
でこの図
0804172.jpg
同金と取ったのが悪い手だったようです。
ここは▲67金寄としておくのが将棋というもののようです。
以下苦戦の連続でしたが44馬と端攻めがなんとか決まり勝つことができました。
もっと強くなりたいです。
このページのトップへ
このページのトップへ