コンテントヘッダー

誰も見てないが近況

さすがに二ヶ月も書いてないといかんよね。
初段からガタガタガタと堕ちて2級。
レーティング怖くなって、しかし実戦は欠かさずと思いフリーで
今は1級復帰。しかし1500点をすぎると少しキツイ。
まだまだヌルイです。
ちなみに後手ウソ矢倉に米長流急戦矢倉を採用しているんですがなかなか星がかせげるんですよ。
ぬるい受けなら手厚く攻めて中央を圧倒できるのがいいですね。
57歩と叩かれただけで冷や汗かきますがwww

得意戦法なんて全然なくてここまできましたが
一つの戦法をやりこむってのはこれほどまでに効率いいんだなあ。なんて思いました。
同じ戦型で成功、失敗を繰り返していたらなんとなくその感覚が少しづつ理解できているような気になるんです。
今月の戦型はこれみたいなのを決めると楽しいかもですね。
いまさらですが
このページのトップへ
このページのトップへ