コンテントヘッダー

日曜の記

起きて復習。飛車香落ちの定跡を並べた。
教室へ。二局指して1-1、
1局目が終わって(負け)「最近ネット将棋で勝てないんですよ〜。やることはいつも通りやっているのに。なんかなにやってんねん俺みたいになりますよね〜」
なんて愚痴こぼしつつ(?)駒並べてたから二局目は勝たせてあげるつもりでゆるめて指してもらったんだと思う。おかげで少しモチベーション回復しました。明日からも棋譜並べ等がんばれそうです。
しかし人生賭けて将棋指してた先生にそういう話を聞いてもらうだけですっとする。
多分気持ちは150%わかってもらえるだろうから。

それはそうと一人の子供に雷が落ちたw
まあお父ちゃんもゆるくしか言わないから悪いと思ってなかったんだろうな、きっと。
何回言っても聞かないなら飯を抜くとかおかずを減らすとかいろいろペナルティ与えるべきなんかな?
私が語る問題でもないな(笑)


話はちがうがええ加減じゃまくさくなってきた。
実のならない木を育ててる気分。
実のなる木はどこにあるのか・・・
あれば教えて下さいwww
このページのトップへ
このページのトップへ