コンテントヘッダー

24記(負けないモード)

1局:先手中飛車から裏口を突破されて負け。とりあえずソフトにかけて反省した。

2局:居飛車穴熊VS四間飛車+無策に美濃囲いw
穴熊の遠さ&Z(ぜったい詰まない形のこと。これを沢山覚えていると読みが省略できる。中にもいろいろあって完全Z。
ナナメZ(角、銀以外は詰まない)
横Z(金、飛車)
桂馬Zなどいろいろあります)を生かしてなんとか勝ち・・・といいたいところだが銀の後ろにスルリと玉をのがしてかなり怪しい勝ちw

3局:居飛車穴熊VS四間飛車。これもZを生かし限界まで駒を補充して詰ましてなんとか勝ち。穴熊も楽じゃない。

4局:これが会心の一局。久保八段が乗り移ったかの如く(いいすぎ)
捌いて勝ち。それが図。角を狙った57香に肩透かしを食らわす77角成。同銀とはとれない(39飛がいる)ので同玉だけど75歩と上から攻めて勝ち。
0903181.jpg
5局:ほとんど指したことのない相穴熊に誘導されてしまう。
と金を作って安定勝ち。これもなかなかの快勝譜。


なぜか勝てている。将棋が面白くてたまらんw
目標は教室の少年のお父ちゃんの対局数を追い越すこと。
このページのトップへ
このページのトップへ