コンテントヘッダー

24記

6-3でした。
矢、穴、矢、中、対中、他、対石、穴、中でした。
今さらながら

「歩の裏側に垂れ歩は受けにくい」
次の一手のような垂れ歩でなくても攻めきる原動力になりうる。

「微余裕をもった速度の攻めが勝ちやすい」
攻めが特に苦手なんでよく切れて負けとかあったんですが
今攻めが一手速そうだからあせらず同じ速度の攻め合いをすれば最後は一手勝てるはず。
とか思いながら指してました。

対石田流に快勝できたのがうれしかった。トラウマになりそうなくらい負けてるので。
少しづつ前進だ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日の24

レーティングを8戦こなして最後で4-4にしました。
戦型は「中中熊熊熊中他他」
最終盤でうっちゃられる将棋が多すぎる。
実力発揮な感じです・・・
もちろん超悔しがりなんで負けるとグログロするんですが比較的自分の実力を受け入れて指せたと思います。
この調子で先手矢倉と後手ゴキを指して手に馴染む戦法にしたいです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

24記

ひさしぶりにレーティング戦してみました。
みんな強い強い。一日25局とか廃人やろw
まあ休みの季節で週末ですからね。他にすることないのかしら?
おっと自分のことをいってるみたいなのでやめとこうw

前半二局は石田流相手にいいとこなく負け。
露骨にわかるくらい勝率悪い。
自分で指そうという気はおこらない戦法なんだよねー
銀冠に組んでるけど・・・
なんかいい対策ないのかしら。

四間に対して引き角から二筋を切るも気づいたら負け。
情けなさすぎる。呆れ果てる。

藤井システムっぽいのに反発。深浦本の急戦の形になったんですがシステム相手の練習をしたかったので穴熊を目指してみました。なんとか勝利。
余裕で負け越しだけど勝ちで終わって気分よく寝ます。
ってか上級めちゃめちゃ強いんですが・・・
級じゃないって・・・
名簿で自分を調べて対局数が増えているのを見るとちょっぴり元気でます。

でわ!
このページのトップへ
このページのトップへ