コンテントヘッダー

週末の記

土曜日はあの有名なT川センセイとお会いする機会がありました。
テレビで見たイメージそのまんまの人でした。ほんまに将棋好きなおっちゃん。
こういう人がプロであると安心する。

選挙。1400くらいにヤマト万歩計のノルマをこなすついでに投票いってきた。
まあうちのとこは小選挙区は鉄板だろう。
比例の党はピンとこなかったんで「居飛車党」に投票しときました。
「党」ってくくりが好きじゃないんだよね。
選挙活動は個人個人がしゃべったりいろいろしてるんでしょ。
見たことも聞いたことない「誰か」に得する票なんていれたくないんだよね。

ちょっと違うけど「マニフェスト見ていただければわかります。」ってやつ。
社会人って普通はクソ忙しいんだよね。そんな約束守れない文章見てるヒマないのよ。

バカが政治についてちょっとつぶやいてみました。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

24記

レーティング指してます。
点数が下がったらヘコムけど私のようなヘボ中のヘボが負けまくったところで誰もキニシナイですから。
なんて思えるようになったからです。
3-1でした。
●矢倉
44銀右からモコモコやられて負け。こういうのに対抗できる「激しく戦う」ってのを身に着けないといかんね。88玉対41玉+52飛だったんだからあちらの反動は相当なはず。

○対石田
42玉に78飛車だったんで角交換から45角。以下半乱戦。なんとかうっちゃる。

○33角戦法
完切れ寸前(というか切れてた)を大ポカで拾った。

○矢倉
この将棋は勝っても負けても面白かった。
先手の攻め対後手の受け。途中からたたき合い。
レベルはアレだけど矢倉の醍醐味を味わった。
このページのトップへ
このページのトップへ