コンテントヘッダー

雑記とか

また中学の同級生と会う機会があった。G君には感謝しています。
さて、前回というよりもっと前からの持論「酒に飲まれるな」
具体的には飲み会がお開きになるときには酒が8割抜けているのが理想。

今回は「この後カラオケいこーや」なんて流れになりそうだったんで途中からウーロン党になりました。
でカラオケ屋さんへって流れになりました。

覚えている限りでは
「CIRCUS」(いつも通りののどならし)
「大戦隊ゴーグルV」(同上)
「ゼンダマンのうた」(これ以外とイケテルと思ってる)
「恐竜が街にやってきた」(個人的にかなり好き)
「飾りじゃないのよ涙は(陽水)」(こんなのも一応知ってるのよ)
「イノセントワールド」(これならみんな知ってるでしょ)

ぐらいだったか
イノセントが自己評価30点なのでぐだぐだでした。
高音が全然自然に出てなかったので恥ずかしくて演奏中止にしようかと思ったほど。
言い訳は「酒が悪い、鼻風邪が悪い」

でも歌い終わって友達が一言
「才能のムダ使いや。普通の歌えばいいのに」

に超ご満悦(笑)

とりあえず100万枚売れた曲をレパートリーに加えるようにとアドバイスを受けました。

で も ね

流石に一般よりか少しだけうまいと自覚はしてますから
これでも選曲に気をくばってるのよ。
他の人が歌いにくくなったら困るし(笑)

追記:しかし上には上がいると思ってます。
高校のときカラオケ教えてもらってたメンツには未だおいついているとも思ってないし(S、U,O)
そこのボス(女)はやばかったです。
あまり目立たない娘だったが修学旅行のバスでマイクを持った瞬間みんなの目が点になったらしいですからね。
MTGのHさんと大G、K師匠、YじんぼうSとかにも勝てる気しないっす。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

優勝、余裕でした。

優勝 余裕でした。

大事なことなんでもう一回書きました。
遅れましたが13日、将棋教室で「大人の将棋大会」が開催されました。
参加者は8人、総当りで7局指し(これかなりキツイ。が私は考えて指してないんで問題ないんですがね)

最初は四枚上手、話術で勝ち。こんな手合いはまともにやったら勝てません。

2、は一番勝ちたかった相手。藤井システム47銀型はメタってきたが45歩早突きでこられてハズされた。
(勉強不足が悪いってだけですけどね)
将棋の作りが悪く、展開自体が面白くなくていいとこなくそのままズルズル負け。

3、二枚上手、うまくゆさぶったつもりが飛車先を止めるのをうっかり忘れてて負け。
アホかw

4、先生と。飛香下手超我慢が実ってと金を園部から京都市役所前まで寄せて勝ち。
というか勝たせていただきました。

5、早仕掛け対四間玉頭銀の将棋。ぬるい勝ち方だったかもしれんが私らしい勝ちだったかな。

6、居飛穴対四間の将棋。あまりに早く角道開けられたんで交換。
次に飛車をぶつけられて交換したがどうですかねえ。でもぱっと見あれは取るでしょ。
まあ最後は相手が弱かったんで勝ちました。

7、いっつもつるんでるのに何故か初手合いw
藤井システム対穴熊模様。最初リードを奪うも終盤得意の食いつかれパターンであやしい感じ。
最後次の一手級のタイミングで即詰みに討ち取りました。
考えずに指すのはいいけど形勢判断が甘すぎる。弱すぎる。と痛感しました。

5-2.最後は判定で優勝。カレンダーゲッツ。2010年のがなかったので助かりました。

優勝 余裕でした。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

週末の記

金曜日、中学の同級生と奇跡的に再会して4ON4の合コンした。
まあおとなしくしてたんで何事もなく予定通りにメアド等ゲットできることもなかったわけですがww
世間的には「負け犬の遠吠え」だがこっちもとくに興味なかったんで別にいい。
相手の年齢当てだとかテレビ番組の内容だとかホントどうでもいいんでw
それより15年ぶりに会ったのは衝撃的だった。
再会したら仕事してるわ結婚してるわ子供いるわって!ちょ!
時は流れてるんですネエ。
それなりに飲んだんですが衝撃的だったのが眠って朝起きても酒が抜けてなかったこと。
もう年やね。さすがに飲み方考えますわ。

日曜日、大文字山を登る。「歩こう会」なんですがね。「登ろう会」に改名したほうが適当だと。
銀閣寺「ふろうえん」にてハンバーグセット。小鉢が沢山ついていて満足。
手作り感満点隕石のような見かけのハンバーグにも満足。
その後将棋教室。半分寝てたけど子供たちと3局指す。
おっさん軍団とご飯。いつもはビールだけど体力も低下している&金曜のこともあるんでウーロン茶星人してた。
串かついっぱい食べて満足。
そのあと木屋町のバーへ。カラオケって選択もあったんだが喫煙2嫌煙1のBOXは相当キツイです。
ウーロン茶飲んで歌ってたわけだが(毎回ですが静かに飲みたい方。私の雑音強制ライブでホント申し訳ナイッス)
飲んでるお客さんにも「うまいっすねえ」「プロみたいや」(さすがにこんな下手なプロはいませんw)
とかいわれてお世辞とわかりつつも超ゴキゲン。真ん中に飛車振りたい気分になった。
調子にのっていろいろ歌おうと思ったが時間なのとのども本調子ではないんで(そら山登りしてゼーハーしたらね)
勇気ある撤退。今度また雑音響かせにいきますよw

月曜日、ゴキゲンがまだ続いていて、ひとカラ。
なんでかというと昨日のバーにいた女の子がカワイかったからなのだw
もう一つの理由がレパートリーの拡大。
夜もヒッパレで尾崎紀世彦さんが歌っていた「イノセントワールド」
(当然ながらメチャええ声。私はか細い力のない声なんでウラヤマシス)
ようつべで弾き語りで「ハナミズキ」
(男性のカバーなんですがめちゃめちゃうまいです。)
この二つを練習して自分もモノにしたかったんです。
イノセントは5回ほど歌って、キーを原曲-1で(尾崎さんの動画のと同じくらいのキー)
そんなに苦労しなくても出ることが確認されました。
ハナミズキはサビはいいが低い音が気に入らない部分があった。
かといって高く歌うとサビが自分でも聞き苦しい(笑
ちょっと作戦練ってまた練習しにこよう。

でおまけでベルばらのEDを歌ってみたらけっこう手ごたえあったのは儲けw

将棋、カラオケ、外食。この3つはやめられまへんわ。
このページのトップへ
このページのトップへ