コンテントヘッダー

24記100227

5-1.脅威の7連敗からまだずるずる負けていて
下がるとこまで下がった感じだけどちょっと回復。
だが内容がまだまだ酷い。

今日の気持ちいい手。(私が後手)
77飛と押さえこまれそうな飛車を世に出したとこ。
67角成とかなら切られて61角とかいやな手が写る。しかし

49角成!これで先手は取る駒がありまへん。どう応接しても39銀と急所の一撃で勝ち。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

24記100223

3-5
大学の休みってそんなに長いのね。
初段で戦っていた(なんちゃってじゃない実力だと思った)連中も級までいるのはそういうことなのかな。
早く卒業して世の中味わうがいい!
フフフ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

24記100222

なんとか4-3
本日は「棋理では損なのだ。だが勝敗は別のところにあるのだよ!シャア!」
という相手の声がきこえてきそうな
「オリジナル戦法ゾーン」
別名
「マクー空間」
に突入したため苦労しました。
最後は振り穴に対する銀冠で快勝??(途中もつれかけたけど)
できたので気分よくウインドウを閉じることができました。
強くなりたいなー。とりあえず段復帰しよう。

ってか部屋が将棋本、将棋雑誌でちらかりすぎ。
読んだら捨てるようにはしてるんだけどたまる一方。
ただの勉強不足ですか。そうですか。

そんなとこ
このページのトップへ
このページのトップへ