コンテントヘッダー

24記

とりあえず新しいのも200いきました。しかもキリ対局数で最高R更新したんで
もうひとつので。トータル4-2でかろうじて。
負けの二つは完切れさせたのに方針がフラフラして相手の攻めがあるようなないような
で攻め合いで駒渡して負けとかホントクズの負け方。
プロなら投了してるだろうし定跡書じゃあとっくにこれにてよしになって打ち切られてるし
こういうのコツってあるんかなあ。スマートに反撃して勝つ将棋を指したいです。
ってかそれができたらめちゃめちゃ強いんですけどね。
悩んでてもしゃあないなあ。ぼちぼちいつもと同じようにやるべ。
とりあえずトータルで1800局もうすぐだから2000局目指すべ!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

キリ対局

やっと1000対局超えました。
初段は経験しましたが初段で1000局達成とはいきませんでした。
とりあえずこれはおいといて別ネームで1000局がんばってみよっかな!

内容はっと・・・

対石田流で銀冠で対抗。
組み換えのスキに強襲されてヒヤヒヤも気がつけば受け切ってなんとか勝ち。
組み換えのタイミングむずかしい。ソフトで解析したらもっと明快な受けきり順があったので反省。

矢倉で37にと金つくられて28とととられる間に攻め切って快勝。

対先手中飛車で角交換型。角を切る代わりに飛車先逆襲された。
しかしなんとか銀冠を下段竜&上からつついて寄せた。

矢倉対中住まいで飛車だけ振り回す品のない将棋。大駒交換だけしてしまうのだけNGな将棋。
個人的には絶対負けたくない。理由は将棋って全部の駒を使うのが理想だから。
矢倉とか居飛車穴熊とか対振り飛車の45歩早仕掛けとかスキ。
桂香が大駒でさらわれるだけになりがちな横歩取りとかキライ。
2筋破ってワンサイドで終了。おもいしったか!

なんと4連勝!
そんなのもたまにはいいよね。
このページのトップへ
このページのトップへ