コンテントヘッダー

八段昇段!

ええ、いきなり八段です!
天下一将棋会ですけどね。
会長が「カードつくったのはいいけど次いつ使うかわからへんけどな」
とかやる気ない発言しときながらバリバリ指してるしwwww
2日で六段とか自重してくださいww

まあ私も待ってるのも暇なんでばつぼつ指してるんですが5連勝で八段になりました。
格上でも余裕で勝てたりするしさすがに強いって方もいますね。
段と強さがぜんぜんつりあってないワールドですね。
俺TUEEEEEEとか勘違いしちゃってますわ。
勘違いでもいいんです。明日からのやる気に変換できたなら!

いけいけゴーゴーjゃーンプ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

二段昇段!

タイトルのまんまです。
24のですがなんとか二段にまで昇段できました。
一瞬だけかもしらんけどw(レーティングの点数、初段なら1550~1699なのですぐ上下してしまうんです。でも級と段は響きも与える印象も全くちがうんですよね。)
「段」ってそれなりの域まで精進してきたって印象があるんです。
まあそういうことで。続けるのみですね。
次は三段(1900点)だ!

最近詰将棋を解くを復活させています。
ある指導棋士の方の言葉があったからです。
「最新形とか追ってるのが一番最悪ですね。こいつは終盤弱いから少々悪くてもなんとかなる。
なんてなめられるとすごく損なんです。」
ってのがあって。(これは選手としてって観点ですよね。まあしかし楽しむ縁台将棋も勝ち負けを決める勝負ってことじゃあ同じなんですね。勝てるにこしたことはないw)
うちの教室の先生もしっかり詰将棋を勧めています。理由はちょっとちがうのもあるんですが
共通してるのが「勝てないと面白くないから」ってことですね。

具体的には簡単な問題を沢山早く解く練習。
芸術的コンボを7割成功より3HITコンボを100%のほうが大事ってやつですね。
このページのトップへ
このページのトップへ