コンテントヘッダー

24近況

24というか将棋やってません。
棋譜並べはかろうじて続けているけど実戦とか月に30いくかいかないかとか全然ダメダメすぎです。
この前の環那女流のときは天下一がんばって6時間くらいぶっ続けで将棋してたけど当たらなかったし。無念。

でも24は初段に久々に復活して以来なんとかくらいついて維持してます。
今年も年始めから強くなったのかといわれれば「なった」なんていえる自信は全くなく。
ただただ情けないばかり。「才能」「年齢」なんて言い訳すらできない。

顔洗って出直さんといかん!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ひさびさに24してきた!

ってことです。5局指した。
結果は3-2で勝ち越し。二段のほうが近くなってきた。ありえんw

○対ゴキ78金。押さえ込もうと47金とか指したけど戦果乏しく。歩複数と桂、相手が銀なしのところに端攻め&こめかみ攻めが好タイミングだったようで勝ち。

○対振り穴銀冠。手厚く押し切って勝ち・・・・ってことはなく途中詰みもあった。
最後は銀冠の端玉が効いて勝ち。

●矢倉対右四間。何回やっても完全には受けきれないねぇ・・・最後は食らい付かれて逆転負け。
ヘコム。

●ゴキ対58金右急戦拒否62玉。終盤負け。自分でつっかけて負けた。私らしい?

○対石田左美濃。77角ってみんな指すよね。みんな勉強してるよねー。
中盤時間切れで勝ち。きれろきれろきれろぉぉぉぉw
なかなかの攻防だった(と思う)

明日は天下一しにいきますか。二枚目もAに昇級したし。したくなかったのに。
ずっとCクラスで指したいんだけどなぁ。勝てるしw
このページのトップへ
このページのトップへ