FC2ブログ
コンテントヘッダー

2019東京バカンスその7(砂町銀座)

お昼寝から起きて16時、次なる目標は砂町銀座商店街。仲御徒町~アキバ(岩本町)~新宿線で大島。ここから迷いまくり、駅近くの中央銀座と間違えるし。交番で道を聞くも「歩いていくの?「はい」といってしまって大失敗。バス停3つくらいは歩いたかなあ。
たどりついて1730。だが目標物はゲット。車不可っぽい道に商店がたくさんで雰囲気いい街ですね。下調べ通りおかず屋さんが多いですね。
砂町銀座:あさり屋さんあさり屋さん、肉やさんの音声のような元気なおばあちゃんが看板。素晴らしい!あさりご飯ゲットとあさりコロッケをゲッツ!
砂町銀座:さかい手作りの店さかい、マグロメンチ(一番の目的)誘惑に勝てずしゅうまいもゲット。
砂町銀座:揚一揚一、揚げ物主力のお店、ごぼうメンチゲッツ!
歩いて戻る元気はないので都バスで待つ・・・・・・・・・がこない!!(笑
結局ヤケクソで15分待ったら来ましたwwwww 大草原ですわ。大島駅へ。、
食:砂町銀座:マグロメンチポンペイごぼうメンチシューマイあさりコロッケホテルに戻って食べるもさすがに指しすぎでごめんなさい。
ごちそうさまでした。なるほどなあと思ったのはごぼうメンチでした。

ゴロゴロ休憩でアキバ駅のコインロッカーを空で確保、明日は旅の最終日なので前日から確保しておくのがどくまんじゅう流。
400円で円滑な段取りなら安い。
実は亀戸も行く予定だったんだが無理でした。だがこれくらいはかえって思い出になるのでヨシ!
たくさん予定をたてて途中で切り捨てていくのがどくまんじゅう流。現地で何をしようか途方にくれるのは超時間のムダなのだ。
スポンサーサイト



このページのトップへ
コンテントヘッダー

2019東京バカンスの6

10時すぎホテル発、雨だが正午過ぎにやむとの予報なのでギャラン、クリームソーダでひまつぶし、つる屋パンのTシャツを面白いといわれる。ぼっち旅なのでちょっと話しかけてくれると非常にうれしい。
喫茶ギャラン:クリームソーダ
上野~日比谷で東銀座で歌舞伎座、記念メダル発見、丸山海苔でおみやげこんとび。
歩いて木村屋あんぱん、スケバン刑事LIXILの写真もゲット。
スケバン刑事2:銀座一丁目
銀座ファイブで明治の銀貨×2、この世界にはまるまいと思っているけどダラダラズブズブはまっていくんだろうか。
銀座:銀座コイン
歩いて有楽町から東京へKITTEで1Fでポストちょきんばこゲット、220円!将棋駒祭り、ハッシーいた。見ただけで退
山手線缶はなかったつかれたのでホテルへ戻りちょっとお昼寝。
このページのトップへ
このページのトップへ