コンテントヘッダー

24記091016

1-4でした。ボロ負け。5局目は右玉に快勝したのでここで打ち止めにしました。
最近は苦手の対右玉に勝ってます。苦手だった立石流にも耐性が少しはできたみたいでうれしい。
負ける=強くなるエサをゲッツ と考えるように精進します。

●向かい飛車
早々に35歩とかとってきたので反発したんだけど秒に追われて(言い訳)グダグダに。
●穴熊
四間で82玉だったんで用心せず穴を掘ったら強襲されてイヤンな感じ。
一時は勝勢を築くも持ち前の終盤の強さを発揮して負け。
この負けは凹む。
●横歩取り
32金を省略して86歩とつかれる将棋。
早指しだと十分将棋になるんだよね。
30手でスッポ抜けて頓死。やっぱやらんかったらよかった・・・
●ゴキ中
普通に仕掛けられて負け。オレ弱すぎる。
○対右玉
35歩から36銀を築く指し方。26角と37角のラインで普通に勝った。

そういえば一般人は花金なんだね。
うちには関係ないけど。
そんなとこ。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ