コンテントヘッダー

24記091117

4-0でした。
内容はまあまあかな。
いつもどおり簡単にふりかえります。

対3筋位取り三間、対策はよくわからないんですがいつも気に入らないんで速攻反発してます。
失敗してたと思っていたんだけどうまくできてた?らしくその後駒得+馬+と金の
「それだけ動かしてたら勝てる」将棋になりました。

ゴキ中模様の馬作り力戦型。負け将棋をヌルヌルひっくり返せました。

横歩誘いを拒否して66歩から矢倉対銀冠。
角を打ち合わずに持ち合う戦いになりました。
09111601.jpg
52金と一瞬飛車に当たったところ。ここで24桂と指しました。
同歩だったので23銀から31馬。
成立してるかは全く自信ありません(笑)
なにはともあれ勝ち。私はこの程度の将棋しか指せませんから。

後手石田流の出だしからこれまた位取り三間。
居玉対68玉の決戦だけど33にと金できたらさすがに自信アリ。
以下普通に指して快勝。

初段手前の位置まできました。
同じ1級っていっても人によって強さいろいろですね。
改めて思います。

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ