コンテントヘッダー

24記091125

騒音の件は管理会社さまが速攻動いていただいて静まりました。
まだ今日もなんとなく程度に聞こえているんですが常識的な時間、妥協の範囲内かなと思って今はこれ以上はやめておきます。

さて初段に返り咲いてもまだ指してます。タブを往復で踏ん張れてます。
内容は相変わらずひどいですが・・・

○ゴキ中
相手の対策は居飛穴。最終盤の攻防の55角で勝ち。当然っぽい手だがかっこよく勝てた。

○立石流
といっても角交換からの自陣角で手が出しにくい展開に。
組み換えに失敗して負けに。だが相手が大事を取りすぎてちょっかい出してたら必勝に(笑

●右玉
矢倉模様に対して2筋を切る&角交換に対して右玉された将棋。
棋譜ならべてて仕入れたネタの47角~74歩を決めて順調に桂得果たすも超効率の悪い寄席(あえてこう書きます)で負け。あきれ果てた。

○ゴキ中
これもむりやり居飛穴。といってもはやりの48銀型ではなく47銀。
68飛~65歩でリードして圧勝。

今日のまとめ
月山作or陶水作の虎斑の巻菱湖盛り上げがすごくほしい。
竹風作の根杢の水無瀬盛り上げもほしい。
貯金するか・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ