コンテントヘッダー

24記091127

まだ初段と1級の境目で踏ん張ってますw
シツコイネー

レーティング戦3局で2-1

○ゴキ中
相手の対策は穴熊。こちらは5筋位取りで浮き飛車のポジションにつかせる。
十分な駒組みでどう有利な捌きをしようかと思っていたら角のききに飛車が飛び込んできた!
取って終了w

●四間
なので例によって居飛穴。しかし24歩をいれずに37桂としたため幽霊角に・・・
基本もできていない自分にあきれた。

○乱戦。
飛車先をきめてきた。四間にふってみた。
35歩も取るというよくばりな駒組みしてきた。
65歩でいざ開戦!w
相手もなかなか強かったがなんとか勝ちました。
日曜の教室で先生に棋譜診断を受けようと思います。

もっと強くなりたい!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ