コンテントヘッダー

週末の記

金曜日、中学の同級生と奇跡的に再会して4ON4の合コンした。
まあおとなしくしてたんで何事もなく予定通りにメアド等ゲットできることもなかったわけですがww
世間的には「負け犬の遠吠え」だがこっちもとくに興味なかったんで別にいい。
相手の年齢当てだとかテレビ番組の内容だとかホントどうでもいいんでw
それより15年ぶりに会ったのは衝撃的だった。
再会したら仕事してるわ結婚してるわ子供いるわって!ちょ!
時は流れてるんですネエ。
それなりに飲んだんですが衝撃的だったのが眠って朝起きても酒が抜けてなかったこと。
もう年やね。さすがに飲み方考えますわ。

日曜日、大文字山を登る。「歩こう会」なんですがね。「登ろう会」に改名したほうが適当だと。
銀閣寺「ふろうえん」にてハンバーグセット。小鉢が沢山ついていて満足。
手作り感満点隕石のような見かけのハンバーグにも満足。
その後将棋教室。半分寝てたけど子供たちと3局指す。
おっさん軍団とご飯。いつもはビールだけど体力も低下している&金曜のこともあるんでウーロン茶星人してた。
串かついっぱい食べて満足。
そのあと木屋町のバーへ。カラオケって選択もあったんだが喫煙2嫌煙1のBOXは相当キツイです。
ウーロン茶飲んで歌ってたわけだが(毎回ですが静かに飲みたい方。私の雑音強制ライブでホント申し訳ナイッス)
飲んでるお客さんにも「うまいっすねえ」「プロみたいや」(さすがにこんな下手なプロはいませんw)
とかいわれてお世辞とわかりつつも超ゴキゲン。真ん中に飛車振りたい気分になった。
調子にのっていろいろ歌おうと思ったが時間なのとのども本調子ではないんで(そら山登りしてゼーハーしたらね)
勇気ある撤退。今度また雑音響かせにいきますよw

月曜日、ゴキゲンがまだ続いていて、ひとカラ。
なんでかというと昨日のバーにいた女の子がカワイかったからなのだw
もう一つの理由がレパートリーの拡大。
夜もヒッパレで尾崎紀世彦さんが歌っていた「イノセントワールド」
(当然ながらメチャええ声。私はか細い力のない声なんでウラヤマシス)
ようつべで弾き語りで「ハナミズキ」
(男性のカバーなんですがめちゃめちゃうまいです。)
この二つを練習して自分もモノにしたかったんです。
イノセントは5回ほど歌って、キーを原曲-1で(尾崎さんの動画のと同じくらいのキー)
そんなに苦労しなくても出ることが確認されました。
ハナミズキはサビはいいが低い音が気に入らない部分があった。
かといって高く歌うとサビが自分でも聞き苦しい(笑
ちょっと作戦練ってまた練習しにこよう。

でおまけでベルばらのEDを歌ってみたらけっこう手ごたえあったのは儲けw

将棋、カラオケ、外食。この3つはやめられまへんわ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ