コンテントヘッダー

あけおめ

今年もよろしくお願いします。
結局一年間で強くなったかといえばほんまに自信ありません。
今年もより一層将棋バカ精進していかないといけないね。
年末に給料&少しボーナス入ったので本沢山と激指9を大人買いしてこようかな。

具体的に振り返ると2008に比べると実戦も棋譜並べも多くこなしている。
しかし定跡書の勉強が減った。気になったのは片っ端から買ったほうが後悔しないね。
メインに使う戦法を絞った(期間)のでそれもいい感触。

「小さい大会でもいいから優勝する」というずっと抱いていた目標も達成できたのは嬉しい限り。

今年は
将棋倶楽部24で1700点
実戦1200局
棋譜並べ1200局

を目標にしよう。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ