コンテントヘッダー

24記100128

ふらふら24を徘徊してたら急成長中の若手発見。フリーにて対局。
100128.jpg
とりあえず一時的に銀をおいかえそうとしたところで86歩!
普通は銀損なんだけど以下▲95歩△87歩成▲同金に69角が投了級の痛打。
なので▲86同銀と応じたんだけど棒銀を予定通り捌かせてしまって失敗形。
その後▲44歩△同銀に▲45歩と打ってしまった。45の地点は歩を打つのではなく銀をぶつけるとこだろ、普通(笑
以下思い出したくもない手の連発で負けてしまった。
早指し恐るべし。

もう一人の若手とも対局。
こちらも急とはならないが確実に強くなっているのがわかる成長っぷり。
▲左美濃VS藤井システムになった。
相手のうっかりぽんぽんで銀得になるも勝負将棋にされてしまう私の情けなさ。
最後は詰ましにいったらなんとか詰んでたみたいなので勝利。

二人ともおおいに楽しみです。
教室に賞状を持って帰ってくるのだ~!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ