コンテントヘッダー

24記100216

R戦4-0、自由1-0 で5連勝。
どうも今日は中の人がちがうっぽいです。
10021601.jpg
後手三間に急戦をいどんでみたっぽい構図。後手の布陣は創元社の鈴木本で見た気がする。
仮にこれが急戦に強いとしたら仕掛けたらダメになるんだろう。
持久戦ならどんな駒組みをするの?とかひらめいた。
よってまだ桂を跳ねてないので57銀から持久戦(穴熊)を目指した。
これが相手の研究の裏をかいたっぽく無事組めて駒を適当にぶつけて快勝。
10021602.jpg
四間穴熊に対する得意の銀冠。将棋の中ではこの戦法が一番好き。そして勝率がいい。
86歩~45歩。(75歩もいれておいたほうがいいのかもしれない。)
角交換必至。そして飛車先突破もほぼ確定。
以下暴れてくる穴熊をいなして勝ち。途中うっかりぽんぽんがあったけどw

最高レーティング更新中。1600台に突入。
今年の目標である1700台になりたい。
ガンバルゾーp(・∩・)q
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ