コンテントヘッダー

初段復帰しました

初段復帰しました。一瞬だけかもしらんけどww
何回か初段にはあがりましたが今回はちょっと楽だったかなって感じですね。
そりゃあ最初は2級だって維持できるのが不思議な将棋だったし、
「自分はここまでしか才能ないんじゃないか?」
「一生級で指すんじゃないか?」と思ったこともあります。
その度に「将棋もドラクエと同じでやりこみゲー」といいきかせていろいろこなしてきました。
今は点数にドキドキすることもないし最高Rにもこだわってないですね。
100点以上下とは指しませんけど。
当然もっと上を目指しますけどね。
将棋自体を楽しむように心がけたいです。
目指せ対局数1000局!

教室の高校生の子が24に誘ってからリアル練習将棋もバシバシ指すようになってきたのがうれしいです。
彼は四間一本なんですがこちらも戦法をいろいろ試せるし楽しいですね。
顔を会わせれば10番ほどお互いさせるほどになりたいものです。
24ではどうしても指しなれてる戦法使ってしまいますし。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ