コンテントヘッダー

本日の記

気合いれて将棋するぞーと思っていたんだけど蓋を開けたら

洗濯、DVD返却&借りる&一部鑑賞、ドラクエ9、ラーメン、
結局棋譜並べを最低ラインの5局並べただけでした。時間にして一時間ほど。情けない。
明日は仕事が昼までだから将棋するぞ!!!!!!・・・・・・・・?
月のノルマの100局はさっさと終わらせて対局や定跡書とかにかからんとなあ。
弱すぎる。

何がって将棋もだけど精神力が弱すぎる。
自分を律するってむずかしいねー

新しい年鑑が8月出るんですがそれまでは部屋に転がってた平成9年度の年鑑を並べてます。
矢倉と四間飛車が多いです。
今のプロの「手損関係なし」「とりあえず角交換」とかではなく組み合って決戦っていう将棋ですね。
私の好きな系の将棋です。
これから「藤井システム」「横歩取り85飛」「一手損角換わり」「角交換振り飛車」「ゴキゲン中飛車大流行」
とかになっていくんですね。

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ