コンテントヘッダー

団体戦出てみました4

次はH将棋センターのおっさんチーム
一手損角換わりからとび蹴りのような銀と北斗神拳みたいな角打たれて根こそぎ駒とられて負け。
団体戦なんで(早く投了すると士気にかかわる場合がある)
力いっぱい時間つかって長引かせたけどどうしようもなかった。

2勝できなかったんで予選落ち・・・・
と思っていたら勝ち点もすべて互角で3チーム並んだので抽選で!とかいう奇跡!
しかも当たり引いたしwww

なので午後からも将棋指すことになりました。
相手は優勝候補の一角。
角交換の矢倉で
2筋の歩と棒銀が手持ち、角と矢倉の玉の横の金の交換
大駒三枚のカウンターが厳しかったけど自陣に金銀を投入してクソ粘りしてみた。
しかしこれがよかったらしく相手攻めあぐねて勝負形に。
そしてかなり勝ちの局面になって・・・・時間切れ。

残念無念。
時間があれば・・・っていうのはいいたいんだけどムシのいい話で
持ち時間という要素も含めての勝負ですからね。しゃあない

かくして団体戦終わりました。
でもチームのみんなのモチベは上がったのでよかったです。


今度は勝とうぜ!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ