コンテントヘッダー

24記

24で今日は3局。

矢倉、なかなかいい勝負だったと思うんだけどうっかりトン死負け。
玉側の金をはがされると一気に詰む可能性があがるんだよね。
わかってはいたんだけど改めて。
B面攻撃にも負けない攻撃力がほしい。
森下の矢倉をガリガリ並べるしかないのかなぁ

ゴキ対穴熊。45歩35歩から石田流に組み替えて対抗。手ごたえはあったんだけど攻めきられて負け。

対ゴキ、穴熊模様から先に穴熊表示してきたんで予定変更で銀冠にした。
ホントは穴熊がいいんだろうけど自身の対振り穴銀冠での勝率が異様に高いので試しに採用。
森下の四間飛車破りはホントならべまくったからね。
けっこう大変だったんだけど普通に勝ち。

なんとか段を維持。
だけどすぐ級にいくと思うのでよろしくww

追記:教室の先生に「将棋が強くなるのに大切なのはなんですか?」
   というこれまた答えにくい質問をしてみたところ
   「負けてもくさらないこと」
というありがたいお言葉をいただきました。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ