コンテントヘッダー

24記

2局指して1-1

後手、早々飛先を決められての38銀に棒銀の予感。
なので安定っぽい四間に振る。けっきょく26銀37桂47金57銀からもりもりくるオリジナル戦法でした。
命名「モコモコ戦法」
うまく処理できなくて景気よく捌けず。とちゅうかなりもりかえした(勝ちになってたと思う)
んだけど寄せそこなって入玉される(対抗形で入玉ってどんだけ~w)
負け。悔しくて情けないが仕方ない。

後手、前局と同じ飛先決められて38銀。同じ人の別IDか?
原始棒銀の匂いがするのに居飛車ってのもなんだかって感じなので四間。
組み合ってみると37銀の玉頭位取りでした。
バランスが悪いのでそこをつけるかっていう将棋。44銀型から襲い掛かってポイントゲッツ。
その後のゆったりした構想がよかったのか相手だけ終盤で完勝。
モコモコ戦法に負けた悔しいのもふっとぶ気持ちよさ。

明日もガンガルゾー
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ