コンテントヘッダー

24記

今日は3連勝でした。4戦目はやめて勝ち逃げしました。
気分よく明日も将棋できるように。

内容は先手矢倉3連勝といってもうち2局が76、34、26、84の横歩誘われを66歩としてからのもの。
85歩、77角を決めて引き角にして交換確定にしそうなもんだがなぜか62銀。で68銀として分類としては矢倉模様はほぼ確。
うち1局はうまく藤井流早囲いに組めて攻めつぶした(と思うw)
「佐藤康光の矢倉」読んでるから試してみた。
で偶然なんだがその前に「矢倉脇システム」を読んでたので実戦経験を積んでます。

「新戦法を試すなら隣の戦法を」みたいのをどこかで見たか聞いたかですが。
四間飛車してたなら三間飛車をみたいな。
藤井流早囲いと脇システムは重なり合うところもあるのでバリエーション増やすにはいいかもです。

先手矢倉は46銀37桂型を使っている(勉強不足で見よう見まねだけど)がちょっとイメチェンしてみようかな。
そして初段に復帰したいです。
でも24は少しづつレベルあがっているような気がします。
気のせいでしょうけど。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ