コンテントヘッダー

24記

先日に練習用ID(名前が気に入ってない)が初段に復帰したんで
別のID(名前気に入っている。本命IDにしたい)初段のID使って指してます。

ゴキ対角道止めての棒銀。いつも通り終盤グダったけど形勢的にはきっちり勝ち。
戦いながら78金を高美濃にまで移動できたのがかっこいい1局。
感想:ありえへん手でもとがめなければ普通の手以上になる

対先手端角中飛車:今までは銀には銀で手が出しにくかったし95歩は二枚替えだしってどうしたらいいのかと思っていたがNHK橋本講座を調べてそれを実戦。形勢は圧勝。
やはりグダった。弱いから仕方ないかw
感想:習ったことがテストで出るとうれしい。

対後手四間:四間には居飛穴を常用しているんだけど(看板戦法にしたい)
棒銀採用。対振り急戦では棒銀が一番スキ。
予想通り?棒銀への受けがテキトーな相手で35銀+34歩+36飛+37桂の黄金形を築くことに成功。
圧勝だとは思うが角銀交換で特攻されてもとりあえず終盤になってしまうのは急戦の宿命か。
噛み付かれて舟囲いはぼろぼろになったけど見切って余して勝てたと思う。
感想:35銀は中毒になる。

ということで三連勝!!
級タブにもどされるのにガクブルだったのが二段が見えてきた??
なれたらラッキー程度に考えて実戦を積むことを目標に・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ