コンテントヘッダー

24記

今日は3局。
居飛穴対四間。
棒銀しようかとおもってたけど
72玉「穴熊も視野に入れてます」
57銀「振り穴なら銀冠を採用したいので持久戦模様にします」
みたいな手の交換をして結局穴熊に。
と金がせまってきたけど74歩+64馬からこめかみを体重攻めしたらきっちり一手勝ててた。

一手損角換わりをさそったんだけど66歩とされました。
落ち着いてみたら矢倉模様に・・・後手じゃんw
米長流で攻めが成功するも53に歩を一発叩かれるだけで
かなり痛いのは急戦矢倉の宿命なのか。
最後は詰みを逃して詰まされて負け。この弱さは私らしいっちゃあ私らしいww

端角中飛車 またかよw
橋本講座を踏襲。圧勝w
ボーナスステージだったぜ!
公式当てはめただけで解ける数学レベル。

棋譜並べ
田中かいしゅうVS広瀬の93角!がすごい。
田中先生はこの切れ味で活きのいい若手をけっこう狩るんですよねぇ
オソルベシですね。

詰将棋
7手詰めハンドブック解いてます。
数十秒ほど読みを入れないといけない問題もあるので私にはちょうどいい難易度。
詰将棋キライな私でもかっぱえびせんくらい次から次へといってしまう。

7月末までにノルマをこなせたならどこかに遊びにいきたいな。
東京いきたいけどうーん・・・今いくのか???
大局観悪いよなぁ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ