コンテントヘッダー

お酒飲むの話

ニコニコ動画のトップにあったんですが。
お酒飲まない男子急増中ってなことだったんですが、増えてるかどうかは知ったこっちゃないんですがかれこれあまり飲んでません。
飲んではいるけど「酔った」まではほとんどないです。

理由としてはいくつかあって、

いつも遊んでるおっさんが「飲めない」
でも夜フラフラこともあるんですが
バーやスナックいっても酒が必須アイテムではないことに気づいた。
酔っていなくても楽しい気分にはなれるし話もできる。
高いテンションはかわらんしw
今はウーロン茶もコーラもビールもワインもサイドカーもギムレットも
「ちがう味の飲み物」っていう横一線の認識です。

でもアルコール摂取量の基本ルールは
「店を出るまでには醒めていること。」
これは本を読んでいて書いてあったことなんですがなかなかいいと思って私は採用しています。
店の中で楽しければいいんだし。
摂取ゼロでは寂しいときもあるんで。居酒屋に入ったらみんなで生中。
楽しいじゃないですかw

利点は他のことがすぐできる。
無事に家に帰れるし
摂取0なら運転して帰れる。
「スナックいって運転して帰る。」オリジナリティ満開じゃないっすかw
その後に将棋も読書も勉強もゲームもその気になればできるってことです。
キモに命じておけば二日酔いもないでしょう。
バカ騒ぎで迷惑かけることもないでしょう。タブン

酒が飲まなくてたばこ吸わない男なんて・・・・
なんて人は思わせとけばいいんです。
人それぞれでイイヤン

じゆうだーーーー!(今もテレビ出てるんですか?)
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そうです自由です

「自由だぁ~」最近見ませんね(^_^)

「店を出るまでには醒めていること。」
紳士のたしなみですな。

永世14級 ぶり

コメントありがとうございます

こんな辺鄙なところまでよく訪問してくださいました。
ありがとうございます。
「自由だーさん」(仮名)は見ませんか・・・
残念です。チョット。
お酒は飲まれてはいけません!w
ブログ訪問させていただきますね。

再びおじゃまします。

実は、拙ブログで「次の一手」を始めました。
http://brianwilson.blog106.fc2.com/blog-entry-110.html
(この記事です)

笑える内容にしたいと思っています。
もしお暇な時がありましたら、投稿おねがいします<(_ _)>

永世14級 ぶり

コメントありがとうございます

わかりました。なかなか面白い企画ですね。
最善ではない可能性もあるとこがいいですね。
時間があればぜひ寄らせていただきます。
このページのトップへ
このページのトップへ