コンテントヘッダー

2012年自分の将棋

2012が終わりました。
棋譜並べ1121局、
実戦は(対COMは含まず)229局でした。
棋譜並べ&捨ては山積みの棋書や雑誌の処理も兼ねているので仕方がないのですが。
実戦数があまりに少ないですね。
実戦を増やさないとですね。毎年書いているような気もしますww

去年の出来事といえば新メンバーが増えて三人になったので週末カラオケで将棋研究会が自然発足したのが
大きいですね。研究会は10年以上前からやりたかったのでうれしいです。
地方の新聞に私の棋譜が掲載されたりもしました。しかも完敗将棋なので最悪でしたww
棋力はといえば伸びている気はしませんね。目に見えて衰えているとも思いません。

いろいろありますけど一つ挙げて 「実戦を増やす」ですかね。
誰も見てないとは思いますがよろしくお願いします。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ