コンテントヘッダー

将棋の近況

ええっとだいぶブログを放置してしまいました。
将棋ウォーズは手軽すぎるので実戦離れ&負け恐怖症を克服するのにかなり有用みたいです。
新戦法も試せますからね。対振り飛車の棒銀とかw
(好きなんですがやっぱり穴熊より勝ちにくいですねえ。
しかしはまってくれて35銀!と出て押さえ込めたときには他の戦法にはないやったった感がありますねw)
以前から10秒将棋の感覚で激指と対戦してるのでそれが対人になったということですね。
対局数制限を解除するためにさきほど課金しました。

研究会はネットとリアルとで二つに今参加してます。
正直忙しいですが毎回採用戦型などのネタを仕入れるために日頃の棋譜並べなども意識してやってます。
今のところはすべてに張りがあって好調です。
秋には団体戦もたぶん参加するのでそれまでに得意戦法というものをつくりたいですね。
候補は中飛車なんですが簡単に銀で押さえ込まれたり馬つくられたり
指し手にセンスのない日々をおくっておりますw

ウォーズは三段まで勝手に上がってしまったみたいであんまり楽な相手がでてきませんw


このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ