コンテントヘッダー

11/9 このタブで安定か?

東大将棋におもったより勝てません
四間飛車ばかり指しているのですがもう一つピンとこないです
振り飛車はむいていないのかな?
さて 「思ったより勝てないなら思い切って負け続けてしまえ!」ということで24してみました

一局目、四間飛車にしようと思ったが先に角道をとめられたので飛車先をついてみる
57銀左からの急戦でいこうかという矢先に居飛車穴熊警戒する藤井システム調の駒組み。端歩をぎりぎりまで受けないでいたら端歩突きこされたし!w
急戦採用却下w
知識なしの穴熊でいこうかと悩んでいて相手62玉型 私舟囲い
「いくしか!」という天の声が・・・
仕掛けは成立してたと思うんだけど気ついたら香損に orz
粘ったけど届かず 負け

二局目、私四間飛車 相手は居飛穴かなーとおもってなんちゃって藤井システムの駒組み!簡単にいうと忍者ハッタリくん
すると相手はミレニアムっぽいことしてきた!
実戦では初めて遭遇しました
確か昨日読んだ本によると手順はさっぱり覚えてないが高美濃に組んで対抗と書いてあったのでとりあえず慎重に高美濃目指す。これからじっくりな将棋になるなあと思った矢先
相手が仕掛けてきましたw玉の腹ガラ空きなんですけど・・・
ムリな攻めだと思ったので100%受けモード発動
さすがにこれだけムリな仕掛けでは負けられない!
必死に攻めるが少しづつ細くなる攻め、のど元まで刃がとどくんだけど・・・
自陣は駒を渡せば危ないのだが「これにて大丈夫じゃね?」まで進む
受けきって攻めを切らせて勝ち

今日は1勝1敗 点数はほとんど動かずでした

なんか7級で安定してるような気がする・・・
ダメジャン
目指せ5級(上級タブ)!なんだけどなあ

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ