コンテントヘッダー

11/10 こつこつ続けることが大事

ここ最近将棋をやりはじめてから
詰将棋を解くようにしております
前も解いてはいたんですが今回は重視しております
定跡の勉強も大事ですが終盤はどんな戦型の将棋にも現れますからね
勉強法は簡単な問題をとりあえず数を解くということです
長い(といっても7から11手くらいの)問題をうんうん考えて解くのってイライラしてきてだめなんです
すぐ解答をみてしまうダメな人です
すぐ解答を見て理解して形を覚えるだけでもタメになるっちゃあなるんですけどね
リブロスに向かう電車の中で毎回簡単な問題を解いていた効果が少しずつ出てきた????模様???
しかし実戦では詰みがあるのに攻めてしまいますがw

あ そうそう

「俺 は じ っ く り 考 え る 派 だ か ら」

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ