コンテントヘッダー

12/07 東京(その前に)

しばらく日記更新してませんでした
東京いってました
そのときのことはネタを仕入れたので書きたいのですが

いきなりですがキーボードとマウスを新調しました

東京行きの前日にキーボードに派手にお茶をこぼしまして
もちろんあわてて拭き取って「これで大丈夫」とか思ってたんですよ
○ラキくんはノートパソコンにビールこぼして見事に破壊したらしいですがうちのはキーボードだけだしお茶だしまあ大丈夫かと思って東京いったんですわ
水洗いしたらテレビ治ったなんて伝説も聞いたことありますし

で帰ってきたらまともに動かない状態ですわ
ネットでもしよかと思ったらプロパティばかり開くので
おかしいなとおもってマウスとかもいろいろやってたら
画面が上下逆になってしまってえらいことになりました
それはシステム復元で無理やり治しました
でマウス分解しても外傷はなし
キーボード分解したら内部にお茶発見
「これか!」と思って拭いて元通りにしたら今度は全く利かなくなりました

さすがにネットとか東大将棋とかできなるなると貧乏生活面白くなさすぎなんで
急いで(閉店間際)ソフマップにてキーボードとマウスを購入

(あ 壊れたのは通電っていうのが悪いらしいです。だからお茶が残ってようが関係ないらしいです)

帰って接続してみたんですが特にマウスがなれない・・・
なんか感覚がちがうんですよ うまくうごかせません
得意のコロコロからボンボン・・・じゃなくて
コロコロマウスなら光学式マウスに変えたんです
値段(安物)なのか手というものが微妙なのか原因はわかりませんがわかりやすくいうと
新しいメガネをはじめてかけたときのような感覚です
(もちろんかけたひとにしかわかりませんが)

今大変苦労しています
でもなれるしかありません\(`д´)ノ


スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ