コンテントヘッダー

12/11 24記

東京記も書かないといけないがここはひとまずテスで将棋24記
を書いてみよう

先日昇級したばかりなんでレーティング戦にかなりビクビクなんですが 指さないと目標の上級(1~5級)にはいけないんで勇気をふりしぼり24接続しました

いっつも相手は選びません
誰かが挑戦してくるのをひたすら待ちます
今回は9級の方でした。やっぱり点数が少ない方からの挑戦が多いですね 負けてもともと勝ったらラッキー
勝負の世界の常です
ナニがテスなのかというと局面をアップできないか?ということなんです。

将棋は私の四間飛車対腰掛け銀っぽい謎戦法(笑)

一枚目 77角成の局面 私の銀得、玉の堅さも私
次に68馬、同金、65飛だと 得が吹っ飛んでしまうんで
銀を守りたいんですけど 私の指したのは変な手の64歩
56角とかも写ったんですが目標にされたらいやらしもったいないなと思いました
でも69に底歩を打つ展開にしたいってのもあったり
どうなんでしょう?エロイ人
ナニはともあれ敵飛車さえ押さえ込めば自然とよくなると思った

二枚目 47桂成に56角と指しましたやはり69歩と打てたらとは思いながら指してましたけど現実には相手は駒不足だし
38成桂、同金の形が詰みにくいのと34角と飛び出る手、89の飛車取りとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とりあえずこの角に期待です

三枚目 44桂から即詰みに討ち取りました
44桂、42玉、52金、同飛、同桂成、44桂、62玉、52飛、71玉、
72飛成、同玉、73銀、81玉、82金までです

でもレーティングが5点しか上がらなかった・・・orz
62770620_84s[1].jpg

62770620_107s[1].jpg

62770620_150s[1].jpg

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ