コンテントヘッダー

指導対局、安用寺六段編1

思い出したくないくらい情けない内容ですが記事にしますw
1405051.jpg
飛香落ちで引き角から交換したところ。1筋を伸ばすと上手に香がないので22金という苦しい形になるのがグッド。
次の目標はうまい角打ちを見つけること。前回にも書きましたが指しショーならこの作戦はおすすめです。
昔の駒落ちのバイブル「将棋大観」に似たような形が載ってます。
ここから14歩同歩13歩と仕掛けました。
1405052.jpg
これでかなり上手困ってます。
放置は14香~18飛で1筋を突破します。
△13同金は▲22角から馬ができます。
△13同桂は▲31角と打ちます。(実戦の進行)
なぜこの局面からwwww



このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な、なにがおこったんだろw続きが気になるぜぃw

コメありがとです

コメントありがとうございます。励みになります!
フッフッフ・・・次号を待て!w

続き気になるお _(┐「ε:)_

No title

コメントありがとうです。
ネタは小出しにしていきますw
次号を待て!w
このページのトップへ
このページのトップへ