コンテントヘッダー

指導対局、安用寺六段編2

ネタは小出しにしますw
1405151.jpg
とても痛いと思われる31角を打って、
△12金は▲14香でよりひどくなるし
△32金も▲13角成で無条件で馬+桂得で将棋にならないので上手は△33角。
これにはすぐに▲22角成と斬り捨てて▲23飛成と龍を作ります。
苦しすぎる受けの△21歩に・・・
1405152.jpg
▲33金とゴツンっといく手も目についちゃいましたが
22の角は香車でとるぞと負担にさせる&焦らせるのが悪い大人だと思い▲14香。
・・・必勝じゃないですかwww
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

14香でよさそうな気はするんですがw
何かまずいんかなw
14香32角24龍12歩23金って感じなのかなと予想してみます

No title

いえいえ、14香で必勝ですw
DJさんの読みは上手徹底抗戦っぽい順ですね。
本譜は振り飛車党の安用寺先生っぽく?軽い順がでてきます。

△65歩とかから適当に攻めるのでしょうか。
最近弱なって良く分からんです_| ̄|○

続きをまちます(・ω・)

No title

そうですね。上手が攻めるとしたら65の地点しかないんですよね。本譜の上手はテキトウにかわしましたw
将棋弱くなったのは飲みすぎかとw
このページのトップへ
このページのトップへ