コンテントヘッダー

指導対局、安用寺六段編4

ここらへんが本局のクライマックスw
前回の図から83角!
1405251.jpg
当然ですよね~。虎の子の龍が(ちょっと違和感ある表現ですがw)死んじゃいました(涙
森下流自戦記だと「愕然とした」ってやつです。
しかしまだ下手優勢だと気をとりなおして▲93香とつないで△92角に▲同香成△73銀とかわして▲93成香で下図。

1405252.jpg
ずいぶんと景色が変わってしまいましたがまだ下手がんばれる局面だと思います。

さてさて、上の方の図。私は▲93香と指したと書きましたが先生と横のおっさん(失礼)の会話。
先「あれ?どうされました」
お「いや~将棋は疲れましたわ」
先「休憩ですね」
お「見てるほうが楽しいですわ。はっはっは」
で▲93香△92角▲同成香
お「先生、あぶなかったですね~」
先「そうですね▲○○○と指されてたら参ってましたね~」
お「人の将棋はよく手が見えるんですわ~」
さてここで問題、▲○○○はなんでしょう?指せてたらこれ以上ない快勝譜だったんですね~

でも疲れてたんならだまって見てたらいいと思うんですけどね~。
横から口出すのはよくないと思うんですよね~。
ほんと気分わるかったんですけど。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

93香のとこで73香で決まってそうですねw

口出しはあかんですな(・ω・)

同じく▲73香で。

No title

ええ、結論からいうと正解ですw
この手の発見はノーヒントでは私はむずかしかったです。
このページのトップへ
このページのトップへ