コンテントヘッダー

2014団体戦の記2

すんません。見られてないと思ってめちゃんこ放置してました。
正解は45角。普通でしたかw
1506011.jpg
27への成りと金取りなんですが66の垂れ歩があって少々受けにくい形です。
実戦は88飛。金取りを受けつつ成りを見せた攻防の手です。
手を読まずにとりあえず目に付く手筋があります。さて、どんな手でしょう?
1506012.jpg

87歩です。とりあえず打ちたい。98飛と涙の手を予想していたのですが実戦は我慢できなかったのか同金だったので67歩成りとと金を作って優勢以上が確定して相手だけ終盤でそのまま快勝となりました。
決め手の図
1506013.jpg
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ