FC2ブログ
コンテントヘッダー

2019東京バカンスの2

5日土曜日、ここからが本番です。お昼は餃子食べる予定なのでちょっと時間調整。

だけどここは御徒町、貴金属の街。そう、投資ごっこをするためにゴールドを買うのだ!
お店は日本マテリアル本店で。20gだけど半ズボンにTシャツという最低の服装だけど店内に入れてくれました!w
ここは身分証明書提示などを求められるけどそんなむずかしいことはないです。
ゴールドは国境を越えた通貨、換金できるのでお金を消費というか両替みたいな感覚ですね。
本能的にニヤニヤしてしまう黄金の輝き、限られた資源を所持しているという満足感。
飲み会をちょっと我慢して、小さくてもいいので買ってみるのをオススメします。マジで。

モーニングは一回行って見たかった「喫茶ルノアール」アイスコーヒー680円は噂には聞いていたが流石の値段。
+60円のトーストセットをいただきました。ふむ、勉強になりました。
おみやげの予定のうさぎやも偵察。ひっきりなしにお客さん入ってきますね。また後日。

御徒町から山手線で大塚、荒川線で梶原駅、明美で都電もなかを買う。箱は車庫になっているというおしゃれ仕様。
おいっこ用土産。自分用にバラも二両買ってぬかりなし。庚申塚駅へ。
お目当ては西巣鴨の中華料理「華興」です。
食:西巣鴨:華興:つぼ餃子
お目当ては写真のつぼ餃子です。小籠包と焼餃子の中間っぽい料理です。
お店の方に食べ方のレクチャーを受けてラー油をたっぷり。いざ実食! うまい!(語彙力不足
来た甲斐がありました。そしてメインのスケバン刑事2ロケ地めぐりです。
再び荒川線で学習院下駅です。そう、あのシーンです。



スポンサーサイト



このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ