FC2ブログ
コンテントヘッダー

2020東京バカンスその1(エビグラタンとDQW)

今年は新型コロナで大変ですね。恒例の東京旅行はあきらめてました。
しかし10月からGOTOトラベルが東京解禁のニュースを聞きまして。
「感染がある程度広まっても想定の範囲内なのかな?観光業はもう我慢の限界なのかな?」と、いつも利用するホテルの値段を調べましたんですよ。すると平日は半額、週末もその平日半額の値段設定でした。3泊で週末1泊以下の値段ですよ!ありえねえ!
しかも東京解禁なら
・来月から予約は増える、
・値段設定が通常に戻って「割引するので安くなりますよ?」みたいになる?
・9月連休が人が少なくて最高のタイミングじゃね?
という読みで「やらなかった後悔はしたくない」一週間前で決めました。
10月中旬現在ですがなかなかいい読みだったと思います。

19日土曜日
金券ショップできっぷを買って、新幹線は1624~1836、神経を休める目的でチューハイ二本、海塩チップスター、
三列席でも1人、よゆうのよっちゃんいか。
6号車?でその状況だったので端に近い車両はもっとガラガラだったのかな?と想像します。
山手でおかち、ホテルチェックイン。荷物を置いて軽くして末広町から浅草、神谷バーへ。
システムに戸惑いましたが正直に店員さんにきいて。はじめは食券、
電気ソーダとエビグラタン(780円)後ろのおっさんがやたらうるさかった。
食:浅草:神谷バー:エビグラタンエビがゴロゴロ、グラタン沢山食べたい私にはちと少なかったがこれが標準サイズだろう。

食:浅草:神谷バー:鳥からあげ追加でからあげ(590円)これは特筆なし。
DQW雷門おみやげクエスト二回もうろうろしたw(結果意味なし)

歩いて高級銭湯地帯へ。予約したいお店がシャッター閉店ガラガラ(22時)
以前は利用していた喫茶店の人に声をかけられたが。急に老けたんちゃう?

昭和通り歩いてホテルへ(12000歩)
関東地方限定のとげこんぼう、ハートナイトもゲット。
小腹が空いてたので日高屋でとんこつラーメン450円、もうどんなのが出てきても文句いえない値段ですね。しかもちゃんとしたのが出てくる。東京じゃ見飽きるくらいあるのに関西にはないのよね。
スポンサーサイト



このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ