FC2ブログ
コンテントヘッダー

2020東京バカンスその4(スケバン刑事2聖地とか)

某高級銭湯は当日予約のみだそうだ。
それをさらに楽しむために某クリニックへいく、結果はブツはくれなかった、納得。

歌舞伎座の上で丸山海苔、こんとびはマジうまい、あつあつご飯に巻くとワンダフル。ぜひぜひオススメ。

本日のメインはスケバン刑事2聖地(ロケ地)巡り、去年に引き続きの企画である。
日比谷線で茅場町、東西線で高田馬場、西武に乗り換えて武蔵関駅。
駅前商店街は09話でおニャン子たちが活躍
武蔵関 (5)
武蔵関 (2)
武蔵関 (6)
名越美香、内海和子、ゆうゆ、渡辺美奈代が大活躍?
武蔵関 (7)
めっきり少なくなったおもちゃ屋さんを発見したのでパチリ、私はこういうお店で育ててもらった世代です。

カトリック神学院は梁山高校と通学路。
武蔵関:スケバン刑事ロケ地:梁山高校門4門跡、左の柱が当時と同じかな、工事中で雰囲気何もないですね。
武蔵関:スケバン刑事ロケ地:梁山高校門2その隙間から奥をパチリ。
武蔵関:スケバン刑事ロケ地:梁山高校門3門と坂を横から、このカットは03話前半。
武蔵関:スケバン刑事ロケ地:梁山高校通学路2西脇先生が遅刻で走ってきた通学路、なぜか駅でない方向からやってきますww
武蔵関:スケバン刑事ロケ地:梁山高校通学路1

少し歩くと14話で西脇が恐車七人衆にやられたとこ。まね写真も撮ったww
左側にあった階段は工事で撤去されてますね。
武蔵関:スケバン刑事ロケ地:梁山高校近く:恐車七人衆に西脇がやられた場所
特定された他のブログの方々ありがとうございます。おかげで聖地巡礼できます。

駅前の秩父そばで冷やし天そば。450円くらい。ごちそうさまです。
東京のそばの平均レベル高いはと感じます。
食:武蔵関:秩父そば

日暮れまでの時間で迷ったが中井まで戻って大江戸線で光が丘、
光が丘公園はクソ広い、老若男女、犬、スポーツ、歩き走り自転車なんでもあり、いいところだった。
さまざまな作品の聖地らしいのだが目的は28話のスケバン中学生にサキが襲われた場所である。
が、肝心の場所は特定できず。(後で調べたら別の公園だった)歩きまくって疲れた。

中野には寄らず大江戸で御徒町までケンシロウカレーパン買ってホテルで休憩。カレー超少なくね?さすがに不満。
体力少し回復して財布だけでフラフラ一人飲み、串カツたからで12本、どて、ビール、チューハイ巨峰×2、東京価格だね。

その後上野アメ横さんぽ。夜12時はちがう顔だね。なんかきびしく切ない東京、ゴミ箱調べてる人、角か桂馬のような歩き方の女性。
「マッサージどう?」も声をかけられた。ぼっちでさみしいとこんな声でもうれしい?
スポンサーサイト



このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ