コンテントヘッダー

10/13 ろりーんのこのゲーム フゥァ!フゥァ!その2

浅いゲーム暦からゲームのレビューを書く大好評じゃないこのコーナー
ファミコンのスターフォースをしていて激しくゲーム能力が低下してた自分を発見しましたw
さてお題は「ザナック」
シューティングではこの作品がダントツでお気に入りです
難易度をAIで操作するというのがウリの作品でした
パワーアップの豊富さ、スピード感、爽快感、など他の要素もかなりお気に入りです。イイデスネ
私は7番装備がおきにいりでした次点で4番、何回かクリアしてからは
ボス(要塞)のぐるぐるまわるカタイやつ(やってる人ならわかるはず)を吐くやつが発狂したときに頼りになる5番を愛用してました。
2番のバリアや6番のメガクラッシュなんか取った日には・・・
あ、あとショットは無限に吸収するけど自機の体当たりによってのみ破壊できるアメーバ?(火星人?)もいいですね
後半はあれにかなりなやまされたり
続編を楽しみにしておりましたがどうやら続編は「スーパーアレスタ」(SFC)だったかな?あれらしいですね
パワーアップの豊富さはありましたが、スピード感、爽快感はダメダメでした・・・
あれは続編じゃなかった方向でw
そういえば「ザナック2」とかいうのもどこかで出てたような

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ