コンテントヘッダー

12/19のツイートまとめ

gansodokumanju

そうだね。年収より手合いカードの数字のが気になりますね。
12-19 23:02

駒の効きを認識するのが大変らしい。空間認識とかいうやつか?私は乱馬でもらんまでもないからわからんのだが。本当なら早指しなんて異次元なゲームと思われても仕方ない。
12-19 22:25

しかしこれが女性となると強くなるのは大変なようだ。私より地頭性能が数倍以上の女性とも指したけどそう感じた。数年前だったか渡辺弥生女流が書いてた記事を思い出す。
12-19 22:18

まああれだ。男性はおっさんでも続けてりゃあ段にはなれるってことだ。こんだけ氾濫してるんだからw
12-19 21:58

私は一寸盤に連盟の布盤を貼り付けてます。パチパチ音しない、すべらない。見かけはアレだけどかなり優秀。すべらせる指し方なら無意識に駒磨きw
12-19 21:00

ここで一寸の理由。二寸だとテーブル+6センチ。一寸だと+3センチ。
12-19 20:55

足つき盤はねえ。気分最高なんだけど、勉強するときに本を手に持たないといかんのだよねえ。これしんどいのよ。なのでテーブルに盤と本を置くがええかな。
12-19 20:52

盤駒もそう思っている派です。それなりに揃えたい派には本つげ手彫りと本かや一寸盤を勧めてます。興味ない派は村山聖仕様で。あくまで私の意見。
12-19 20:47

昨日はヨドバシ。カール事務機の裁断機40枚仕様のを買った。いままで10枚仕様(安かったからつい)で時間かかってた。やはり最初から・・・「安物買いの銭失い」をまたしてしまった。
12-19 20:40

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ