コンテントヘッダー

ぼちぼちまた上昇中

24記です。やはり土日はレベルが高いようです。
0709261.jpg


一枚目:矢倉の定跡形で私が先手にもかかわらず後手の陣形なんですね。しかし一手損してるわけでもないので少し先回りしたような指し手になっているんです。なので対局中も「後手が一手余分に指せるとしたらどの手を指すのだろう?」と想像しつつ指していました。
やっぱり攻めたいのでこの陣形はできればもちたくないですねw

0709262.jpg

二枚目:72角と角を打って敵陣に馬をつくり攻撃陣を歪めるB面攻撃??をされたとこです。この手はやっぱりありません。
45角と打って(金取りと銀に紐をつける)て金を逃げたとこに62金で角が捕獲できるんですね。最後の62金が見えてなくて実戦は63銀と引いて馬を作らせてしまいました。
0709263.jpg


三枚目:大逆転の図。ここから三手詰めです。
しかしこの情けない私の陣形・・・・
いかに悪い手を重ねた将棋かがわかります。全然修行が足りませんね。<
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ